副業としてのイラストレーター

mv
イラストレーターとして副業で活躍している方は意外と多いのです。
ある程度画力が高い人だと、趣味の延長線上としてお小遣いを稼ぐことができます。
イラストレーターだけで生計を立てるのは実力的にまだ難しいと考えている方でも、副業としてやっていくことは十分に可能です。

イラストレーターとしてやっていくために

以前はイラストを仕事にすることは限られた仕事で、副業とすることは難しいものでした。
しかし、インターネットが発達することで、クラウドを利用することで菅tなんにイラストのやり取りをすることが可能になり、副業としてのイラストレーターとしても十分に活躍できるようになりました。
コンテストの情報もすぐに手に入れることができるので、大きなコンペだと大きな実績を積むことができます。

収入

副業としての収入は、人によって大きく異なってきます。
月1万円程度の人もいれば10万円以上稼ぐ人もいます。
イラストレーターとして何よりも大切なのが、信頼と自分の実力を見てもらうことです。
徐々に自分の実力を認められていき、副業の収入や仕事の依頼が増えてきたら独立のチャンスでもあります。
最初は画力が低くても経験を積んでいく中で、画力を高めて多くの方に自分の実力を認められるようなイラストレーターになりましょう。

まとめ

イラストレーターを副業として続けることで、実力を身につけることは十分に可能です。
最初は趣味の延長線上としでお小遣い程度でやっていたとしても、いつしかは実力が身についていき沢山の仕事を依頼され、本格的にフリーランスのイラストレーターとして活躍することができます。
そのためまずは、多くの方に自分の実力を認められるように腕を磨いていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする