株式会社キラリトを徹底解説

logo-design
株式会社キラリトは、クオリティの質を一番にこだわるイラスト制作会社です。
そして、キラリとのミッッションとして掲げていることは「新しい価値を創り出すこと」です。
この言葉の通り、新規事業をを立ち上げ、世界中で注目を集めているイラスト制作会社です。
常に市場に目を向けて、様々なビジネスを想像するので、イメージするようなイラスト制作会社ではありません。これまでに培った経験や技術を常に応用していく常に変化していく、少し特殊なイラスト制作会社です。

イラスト制作会社*株式会社キラリト

基本情報

設立日:2014年8月21日
所在地:東京都港区芝大門2丁目5-5住友芝大門ビル11階
電話番号:03-5777-1775

設立が2014年と非常に若い会社ですが、取引先が100社以上、担当したゲームタイトル200以上、制作枚数10000枚以上と国内最大級の制作ツールを持っています。
世界に視野を向けて、成長が著しい会社です。
新規事業もにも積極的にチャレンジしているため、今最も勢いのあるイラスト制作会社と言えるでしょう。

サービス内容

・グラフィックソリューション事業
クラウド型のグラフィックソリューションサービスを提供している「Dragon Graphic Box]では、世界2万5000人のクリエイターと契約しており、国内最大級のクリエイター母体を形成しています。
そこに、経験豊富なアートディレクターによるディレクションと業界トップクラスのクリエイターの監修や、制作の流れをシステム化することで、安定的にグラフィックを提供しています。
・クラウドソーシング事業
世界中のアーティストが集まるグラフィックに特化したクラウドソーシングサービスを提供する「graphicker」というサービスを行なっています。
世界中のゲーム開発会社とグラフィックデザイナーを結びつけるこのサービスは、多岐にわたるジャンルの中から、ハイクオリティなアーティストを直感的に探すことができます。
そのため、煩雑になりがちなプロジェクト進行管理をWEB上で一元化することができます。
・新規事業/VR
Dragon Graphic Boxやgraphickerの運営で培ったノウハウを活かし、VR事業も設立しました。
これまで以上に、企画から開発までお客様とともに満足する世界を作っていきます。

求人情報

株式会社キラリトにオフィシャルページには、RECRUITのパージが設置されています。
新卒・中途ともに行なっているようです。
成長著しい会社のため、人気も高い企業とも言えます。
そのため、自分が株式会社キラリトで何がしたいのか、あるいは何ができるのかを明確にしておくと良いでしょう。

まとめ

株式会社キラリトは、時代の最先端を走っているイラスト制作会社と言って良いでしょう。
激しく変わるテクノロジーを積極的に取り入れる勢いのある会社です。
その分、変化についていくことは大変かもしれませんが、柔軟に環境対応できる経験はおおいに積めると思います。
固定概念に捕らわれないような仕事がしたい方には、ピッタリかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする